tab

.

2011年10月10日月曜日

ちょっと回復走で95km走ってきた…ゆうかファミリーロードとか

既に金峰山を40km走ってきたじじいと遭遇。前日に人吉往復200kmしたと話したら、ばかじゃないの?だってさ…でも、どうやら自分も行ってみたいらしいwww
相変わらずのCRにありえない階段部分は担いで通過。
 植木駅の先の投刀塚の窪地の崩落現場は当分通れなさそう。
ヤタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━━━━!!!!ゴール!
って、この手前の部分が改修工事で通行できず、迂回してきたので、これは捏造写真なのだがw
天ぷらを食べたあとは八千代座に立ち寄って。
足湯でリフレッシュ。
湯が温くてこれはちょっとと思ったが、しばらく浸かっていたら、体幹がぽかぽかしてきた。このあと、自転車に戻っても脚が軽くなって、回復走は大成功だったのだ。
足湯場では、結婚写真の前撮りというカポーとその取り巻きが。

なんでも山鹿市出身の彼女が望んで、千葉からわざわざきての撮影になったらしい。
人力車は飛騨高山の特産品で、このタイヤもその地でのハンドメイド品で1本5万円だとか。
ハブもメイドインジャパン。
とにかくピカピカに磨いてあって綺麗なんだけど、メンテナンスの全てはやまが人力車の人力車夫の彼ら自らやってるんだって。
単なるサイクリングロードの往復に終わらずにぐるぐるしたけど、それもまた楽しだった。

3 件のコメント:

  1. こんにちは、+Cサイクリングでお世話になりました長洲から参加したワッキー(yokoo)です。
    10日は私たちも、ゆうかファミリーロードあたりを走りました。もしかしたらお会い出来たかもですね。
    詳細はこちら→http://charipota.blog90.fc2.com/
    16日は私たちもラピュタ行きますよ~。長崎のロード乗りの方々とのつながりでお昼からのラピュタですが、私たちは8時過ぎから立野(途中輪行)から草千里まで登ってファームランドで長崎組と合流予定です。詳細は先ほどのリンクから分かると思いますのでお時間の都合が付けば一緒に走りましょう。
    では。

    返信削除
  2. > ワッキーさん
    先日は、朝から顔を出しただけで失礼しました。
    そうですか、10日はゆうかだったんですか。
    16日も同じ方面とは…
    とはいえ、こちらは午前中にラピュタを登ってしまうのではと思います。
    立野でのエンカウントも、ちょっと難しいかなあ…
    いつかご一緒できる機会を楽しみにしています。

    返信削除
  3. 偶然お会いすることがありましたら声を掛けてくださいね~。明日もbiciclistaジャージで走っていますので。

    いつか御一緒するときに置いていかれないように練習しときます(笑)

    返信削除