tab

.

2011年12月4日日曜日

聖地巡礼…のだめカンタービレ2006年12月25日OAの最終話のロケ地に行ってきた

古賀政男記念館入口。ここは大川市に入って間もなくの場所。帰って確かめたら、本編では逆向きだった…キニシナイ!
大川篇冒頭の情景。ああ、こんな場所だったのか
中洲南端から見た昇開橋。これはなかなかいい絵が撮れたかな?
ベトベン。
干潟よか公園。ここ、はじめてきた…むつごろおるかな?
本編では逆からのカメラだったんだね、忘れてた…まあ、いいやw
「真一くんのばか〜」あのう…けっこう泣けるのですが…
「息子よ〜!」の双眼鏡。今日は、息子がふたりいましたw
大川市街地の中洲の道。
いえね、ここだけでよかったんだよ…この日見たかった絵は…ここはマジ、涙が出そうになった。
そして、現場です。意外と再現性が高いのではないかと。このあと、もっと夕焼けが強くなるのをしばし待ったが、どんどん色彩が奪われてきて、気温も下がったので、結局退散。
おまけとして…辰男の漁船。ハートがついてないのは、撮影用じゃないからなんだからねっ!
OAから限りなく5年を経ての聖地巡礼となったわけだが、ああ、ここでのだめ最終話の重要シーンのロケが行われたのだな…とか、この場所に上野樹里が立って同じ景色を見たのだな…とか、そういった感慨は一切なかった。この場所まで自転車に乗ってきて、なんだかんだと140kmも走ったばかな自分がなんだか妙にかわいかった、それだけだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿