tab

.

2013年10月23日水曜日

自転車市庭Vol.1.5開催@嘉島町・浮島神社


本年8月8日(日)に、嘉島町の熊本の水神社 安産・厄祓い 夫婦神の浮島神社で行われた自転車市庭。
全国でも数少ない自転車専門のフリーマーケットで、当日は県内外からの出店や来場があり、このイベントを冠にしたサイクリングまで行われて、さながら自転車海苔の祭典といった様相でした。
その日は自分自身も出店して、上の画像のようなお絵かきサコッシュなんてのも企画してなかなか楽しかったんだけど、生憎の空模様に濡れネズミでなんだかなーってことに。
このフリマを主催した浮島神社の神職・井王氏もそのことが残念でたまらなかった様子で、当初は来年春だと言っていた次回開催を前倒しして4ヶ月も経たないうちにやろうと言い出し、やりましょうやりましょうと二つ返事したんだけど、今回その運営の片棒を担ぐことになろうとわ。
自転車市庭Vol.1.5
今回もまあ出店はするんですが、イベントそのものの企画やらビジュアルを担当することになって、そんなわけで下のようなものをこさえたわけです。


イラストから割付まで付け焼き刃ながら全部自分でやったんだけど、もちろん自転車市庭実行委員の皆さんとコンセンサスをとりながらあれやこれや協力いただいてやっとできあがったわけです。
来週頭にはB5サイズのフライヤーが出来上がってくるので、ご希望の方は浮島神社さんまでどうぞ。
そしてこのフリマの告知を、産経デジタルさんが運営するSANSPO.COM Cyclistの本日付け自転車新聞に掲載いただいています。
これには、なんともこぞばゆいわけでございます。



11/28(日)にはこんなものも出す予定ですので、どうかよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿