tab

.

2011年9月11日日曜日

おちかラーメン100kmグルメツアー

ラーメンたべたい うまいのたべたい 今すぐたべたい
「ラーメン食べに行かない?」
「おちかラーメン?」
「なんで判ったー!www」
つーわけで、ラーメンを目指してライド開始。
寝坊した者がいて、出発が遅れたし、その者の調子が出ないこともあって緑川沿いの道をトロトロ走っていたのだが、出発前に集合場所のコンビニで顔を合わせた御仁らが追いついてきて抜いていったのでその車列に便乗したの図。
このあと、一定のペースを守るお三方に痺れを切らしたのか千鳥饅頭氏がひとり抜けだしたので、それを追って車列を離脱した。って、序盤のペースが上がらずに彼らに抜かれたのはどこのドイツだ〜!www
緑川沿いを外れてちょいと寄り道。
9月24(土)に行われる+Cサイクリングの目的地の2W前調査である。
って、9月後半だというキンモクセイの開花は、残念ながらというか当然なし…蕾らしいものも見当たらなくて…24日の開花は大丈夫かい?
塚瀬ダムの先の霊台橋方面との分岐に通行止めの表示。「自転車 歩行者 通行可」ってことで、躊躇なく侵入。
重機で塞がれた道の脇をなんとか通過。山側ではなく川側が崩落した模様。
このあとけっこうキツイ登りに入っていくのだが、遅刻者の調子が更に崩れ…
ついにノックダウンしてしまう…
少し休んだら顔色も戻って、いつもなら男どもと眺める定点風景を堪能する余裕がやっと生じた。
走りの考え方について喧々諤々になりつつ囲まで到着して、JAやべ下矢部SS跡地の立派な椅子で休憩。
このあとも、更に登りは続く。
と、辛かった途中をすっ飛ばして、矢部の中心街・浜町に到着。
着きました、おちかラーメン。
特製ラーメンにしたが、ペロリ完食してしまった…大盛りにすべきだったか?www
このあと通潤橋にも立ち寄ったが、写真を撮りそこねたし…さあ帰りましょう。
復路は往路をそのままトレース。行きの逆で下り基調だから楽勝かと思えばさにあらず…アップダウンはあるし、下りではブレーキ頻度が高くて手が疲れる…と誰かがこぼしてくれて…
誰かがノビてた場所も軽く通過www
井戸江峡を抜けて、ようやく川の流れが穏やかな辺りに。この日の最高気温は33.5℃まで上がったため暑いかと思いきや、風が心地よくてなんとか助かった。
彼岸花、秋桜、ケイトウなどの秋の草花がすでに見られ秋を感じた一方で、ミンミンゼミの鳴き声も聴かれ、夏でもない秋でもない一日になった。
水分補給に立ち寄った乙女河原で、何を思ったか草地でロードに乗ってコケたひとwww

2 件のコメント:

  1. あ~っ、自転車乗りてぇ~!!
    皆さん色んなところに行っていいですね!
    これからの季節は自転車には一番いい時期だし。ラーメンも食いたいし。くそ~!


    ソフト、西日本大会で優勝しちゃいましたよ!
    再来週は全国大会!それで一区切りできそうです。

    返信削除
  2. > とkさん
    ふkさん企画にも不参加の様だったので、ソフト三昧だろうと確信してまんたw
    しかし、全国大会で優勝したらどうするんでしょう?
    まさか…世界大会?
    twitter仲間でラピュタに行こうと盛り上がってるんですが…
    …だったら全国大会のあとがいいのかな?
    あ、世界大会に行くなら当分なしかwww

    返信削除