tab

.

2011年9月23日金曜日

父、ナルシストの椅子にきたる

朝から出られなくてMadonnaライドにも参加できす、午後になってから泣きながら単独で出発したわけですよ。
釜研坂をぼちぼち登っていって、峠の茶屋から二ノ岳方面へ。この日は朝のうちは肌寒いほどで、出かける前に何を着たものか随分と迷ったが、結局最高気温が26℃近くまで上がって、上下夏仕様で調度よかった。
上は二ノ岳の先から見た一ノ岳とボンボンみたいな赤い花…これなんて花?
あ、サドルバッグを換えました。千鳥饅頭氏とお揃いのBIKE RIBBON MESH PICCOLAです。いえ、別に真似をしたわけじゃなくて…フレームが変わってポジションを見つめ直した>かなり前乗りになったのでサドルを前方に出したかった>これまで使っていたSCICONだとローラーシステムっていうプラの固定具が干渉してサドルの移動を大きく取れなかった>SCICONのチャンピオンズ430ccやソフト350と同じタイプのスクエアで上面がくぱぁと開くタイプが使い勝手がだんぜんいいだよマジ>だったらベルクロ固定でサドルの位置変更に干渉せず上面が開くBIKE RIBBON MESH PICCOLA一択じゃん←いまここ
ほぼノンストップで着いたナルシストの椅子でまったりしていると、単車で乗りつけた玉名からみえたという方から、自分もロードバイクにも乗るんだがががと話しかけられて…いえ、声をかけたのはこちらですがw…普段は単車がメインで自転車はその体力づくりのためにたまに乗っている。チェレステカラーが好きで倅と同じ鉄のBianchiだが、マッドガードやリアキャリアを付けた旅仕様で小岱山辺りを廻っている…などと話を伺ってると、とりk氏やら、らだc氏やら、なにやら聞き覚えのある名前が飛び出してきて…実は倅がブルベをやっていて、6月には天草までの600Kに出たんだなんて話にまで及ぶと…玉名、Bianchi、ブルベ…あー!…さすがに合点がいったわけですよ。
なんと、Hori-chichiであった。
この単車は倅のであるらしいwww
あ、摂ブログもご存知でした…恐れ入ります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。金峰山行かれたんですね、私は先日教えて頂いた甲佐のやな場を見に行きました、本当はもっと先まで行くつもりでしたが出遅れて・・・また是非走りに行きましょう!

    返信削除
  2. > kaz.zaitsuさん
    前日の下見ご苦労さま&本日の本番お疲れさまでした。
    今日は参加できなくて本当に残念でした。
    総勢10名と盛会になってさぞや楽しかったことでしょう。
    時間的なことも上手くいったようで何よりでした。
    次回10月はどこへ行きましょうかね?

    返信削除