tab

.

2011年9月24日土曜日

第二回+Cサイクリングを見送ってきた

今日は予てより楽しみにしていた第二回+Cサイクリングの当日。前回の一回目が雨天が見込まれたため表向きに中止になって、主催者3名のみでの寂しいものになったから、秋晴れのこの日はきっと楽しいものになると思っていたんだ。ところが、生憎仕事になってしまって哀れDNS…あまりに悔しいので、出勤前にスタートの模様を覗いてみることにした。
クルマで乗りつけたのが7:40頃だったが、+Cサイクリングウェア店主のざいz氏以外にも3名の方がすでに到着していた。お三方ともと初対面…青と白の2名はツイ友だが<迷わずこれてよかったねwww
集合時間の8:00を待たず、その10分前までには続々とエントラントが集合。この日の女子2名の参加者のうちのひとり、カエラ嬢も到着。ほとんどの皆さんがこの日が初対面だというのに、自然と話が弾むのは、自転車海苔同士ならではだろうなあ。あ、あの遅刻魔の千鳥饅頭氏も、重役があったからか、驚くなかれこの日ばかりは早めに着いたぞwww
 揃いも揃った10台のスポーツバイクたち。いやー、こうやってひとっところに吊るされるとなかなか壮観ですなあwww
主催者のざいz氏による挨拶と、各人の自己紹介タイム。こういう時間を設けずに集まっていきなり走り出すってこれまでの自分たちのスタイルとは全く違うざいz氏の気配りに大いに感心させられました。この日はエントラントでもないのに、コースメイクをした立場から差し出がましく口を出したおいらとはエライ違いだw
バイクに跨ってスタート直前の集合をしても、10台揃うとなかなかに壮観でござるの巻。
 ざいz氏を先頭に、今回アテンダントの大役を仰せつかった千鳥饅頭氏、殿を勤めるといううんこ先生を交えて、8:17に一斉に出発。
目指すは甲佐大橋近くの麻生原のキンモクセイ。集団走行が初めてという方も少なくないメンツだが、だからこそこの日のサイクリングを楽しんでもらえれば幸いと、道中の交通安全と併せて祈って送り出した。
さあ、仕事だ…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿