tab

.

2011年4月3日日曜日

お花見ライドは獲得標高1,000m超え

今日は超久々にソロでの走行。
昨日確認しておいた玉虫団地経由の道。短いけどけっこう登っている。
前日は下りでスルーした樫永峠。登攀はかなりキツかったけど、こうやって迎えてもらえば苦労して登った甲斐があったってもんだ。
ハナグモ。
囲(下矢部?猿渡?)の手前の池の桜。
下矢部から市原へ。この坂が…いやこの手前…画面奥から登ってくる道中が全てかなりエグい。この坂、市原峠って名前付けとけよwww
その市原峠を矢部方面から見ると…右が三船方面となっているのだが…ちなみにこの日登ってきたのは左側からです。実は一昨年の夏、この分岐で右側を選んだ結果、山間部ちゅうか山の上を通るとんでもない険しい道…しかもがけ崩れで通行止めが2箇所…どうにか自転車を担いで通った…って恐ろしいルートが待っているのだ。しかもWeb上の地図にはその存在がないっていうwww
昨日ありつけなかったおちかラーメンへ。
食べて店を出たら…あれっ、雨がパラついてる…何だ今日は暖かくなるっていったからただでさえ薄着できて下りでgkbrだったのに、いったい何の罰ゲームなんだ?www
こりゃイカンとばかりに、市原峠から右へ曲がって帰ろうと思ってたのを…行くつもりだったんか俺?www…取りやめて、濡れる前にスタコラ帰ろうと国道218号を選択…SMN氏と前日にあそこだけは通りたくないと話していたのにwww
と、雨はどうにかなりそうだったので、旧道に逃れて旧砥用町を通って帰ることに。
そして、大窪橋の桜にまで立ち寄って。
この日と前日を合わせて2日で200kmもの距離を走ってしまった。
いや、もっとのんびり走らねばwww

4 件のコメント:

  1. 2日続けて山岳路お疲れさまでした。

    夕べのお酒がすっきりと抜けたことでしょうwww

    市原峠の坂は昨日私もやられてしまいました、
    必死で登りながらこんなハズではなかったとwwwww

    返信削除
  2. > SMNさん
    昨日は囲で引き返したので、誰かの話を聞いて市原峠に行かねばと急き立てられてしまいましたwww
    樫永峠に続けて登攀したので、なんだ大したことないじゃん…と思っていたら、樫永峠と変わらない距離があって登ったことを禿げしく後悔しましたwww
    国道も同じで、なぜ445号ではなく218号を選んだのか自分で訳が判りません。
    多分やはり、誰かの刷り込みがあったのでしょうwww

    返信削除
  3. 昨日は、どうも有難う御座います。
    二日続けてのライド、お疲れ様です。しかし今日は寒かったですね。市原峠、昨日私は楽に越せました。と言うのもtrikさんと話しながら登ったせい? 体重を減らしたせい?

    気持ちの持ち方も大事なんですね。しかし油断すると直ぐに2~3キロ増えてしまう。その2~3キロが登りで顕著に現れますね。

    がんばろう。

    返信削除
  4. > Zauieさん
    今日はひとりで走って、とてもつまらなかったです。
    登りが辛くてつらくて仕方ありませんでした。
    ぜんぜん頑張れませんでした。
    気持ちは大切だなと、骨身に染みて判りました。
    人の気持の力は、なにものにも代えることはできません。
    もう二度と、ひとりで走りたくありません。

    返信削除