tab

.

2011年4月9日土曜日

カレーは飲みもの?…違う!明日への糧だ!

この日は表地蔵に行こうというので5名が8:00に集まったが、28:00まで呑んでいた者が約一名がいるらしく…どうなることやらwww
秋津川沿いを進むと、中無田神社で「挨拶なしで俺のシマは通らせねえ!」と秋津の当代が待っていたwww
明日のハーフマラソンに備えて今日は脚を温存したいとのことで、SMN氏は本日不参加なのだ。
デイリーヤマザキ益城惣領店付近の、秋津川沿いの桜はまだこんなに残っていた。
県道28号を津森郵便局で右折してGCGC坂へ。
登る。
登る。
登る。
登る…
やっとの思いで、GCGCに到着。
約2名のアルコールも、すっかり抜けたようであるwww
ミルク牧場の前も、見かけと違ってけっこう登っている。
この後、みなの心はあっさり折れて、表地蔵へ行くのはあっさり辞めて、吉牟田方面に右折することになった。
吉無田高原の緑の駅で自販機休憩。ここ、何度も通ってて初めて寄った。
吉無田高原の桜はまだ見頃だった。
この後、吉無田水源から県道57号益城矢部線に下って、マミコゥロードへ左折。
マミコゥロードから県道221号を経て八勢眼鏡橋に下ってみた。
見頃は終わっていたが、花びらの絨毯が美しい。
この石橋と奥に続く石段が、日向往還といわれる宮崎県境ヘ至る往時の街道だったとメンバーに話したら、みな一様に驚いていた。
国道には出たくないってことで、下った分を登り返しますwww
この奥の棚田は、まだ緑がなく只の土くれがころがった段々だった…残念…
マミコゥロードはやめて県道221号を直進、凱旋門をくぐり(アーチがないのでくぐってはいないがw)軍見坂を下って、御船、嘉島は快適な国道の筋違いを帰ってきた。
午過ぎになったので、お腹がグー、ハンバーグー♪ってわけで、久々にインド食堂にwww
おしゃれBianchiに折り重なるように身を寄せるカーボンバイクたちwwwwww
この日は…っていうか、この1週間というものランチタイムのみの営業で、そのランチもベジタリアンのみの特別メニューらしい。ご主人の姿も見えないので、いったい何ごとかと思えば…
こういうことだった。インドに引き続いて、すごいぞ!
奥さんひとりで店を切り盛りしてたいへんだが、がんばれ!被災地に、カレーと希望を!

3 件のコメント:

  1. 宮城県まで。。。実際に行動に移す方って本当に尊敬します。。。私もできる範囲で頑張ります。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    わかさ会のよっc組長がお通りになるのに
    挨拶に伺わないわけにはいかないでしょうwww

    返信削除
  3. > イゾラさん
    明日宮崎まで6kmのところへ行くので、そのことかと思いましたwww
    あの店は、奥さんが明るい方だからいいんですよ。
    ああいう風に支えてくれるひとがいるから、男が動けるんだと思います。

    > SMNさん
    朝まで呑んでたのは組長じゃなかったんですが、それでも調子が悪くて、GCGC坂ではそのまっcやんに置いて行かれてましたよ。
    挙句、まっcやんから「よっcさんは"下り"は速いですね」と言われて凹んでいましたwww
    帰りの平地は、例によって速いんですけどねwwwwww
    明日のハーフ、何ごともないようにお祈りしています<しつこいwww

    返信削除