tab

.

2011年4月3日日曜日

玉虫ぐるぐる

昨日は、清水峠までの距離135km、獲得標高1743m(俵山を含んだ場合)を走ろうって猛者どもと一緒に出かけた。僕らはおまけで、昼には帰って花見をしようってつもりだったのだが…どうなりますやらwww
お馴染みの定点撮影。総勢9名の大所帯。
甲佐は甲佐大橋を越えて県道152号を進む。素晴らしい道だ。
甲佐の簗場のところが工事中だったので、簗場を抜ける道へ迂回。こんな場所があったんだ…初めてきた。
井戸江峡は桜の盛り。廃校になって新入生が入ってくることがなくなっても、彼らを迎えていた花は咲き続ける。
森林鉄道の配鉄橋を渡る猿の親子がいた。失われた道は、今は彼らのためにある。
塚瀬ダムの手前の集落の桜も満開。
祠にお地蔵さんが2体と思ったら、ひとだったwww
緑川から筒川水系沿いに入り、さらに遡上する。
棚田を見下ろす険道の狭隘部分を通るが、いつの間にか拡張されていた…いや、前回きたときに工事していたかwww

この後、前後がバラけてしまい、囲(下矢部?猿渡?)のJAやべ下矢部SS(ご覧の通り廃SS)に辿り着いても、先行した3名はいない。追ってきたよっち氏が、花見の準備があるから帰ると言うので、判ったつき合うが帰る旨彼らに伝えよう後続を待とうと話すものの5分ほど待っても誰も追いついてこない。痺れを切らして帰る旨後続に電話しようとするが、圏外じゃんSB…orz
って、この画像は翌日撮ったものだが<2日続けて行ったんかい?www
県道219号の途中で出会った老婆と猫。
途中で合流した鮮魚店氏と水越までくると、じじいと嵐r氏が待っていたwww
この後、樫永峠を下って帰ったが、下った滝尾で私は彼らと分かれ単独行動へ。
広域農道マミコゥロードを左に行った道を確認しておきたかったんだ…って、左向きの矢印が先細りなんですけどwww
登って行くと、マミコゥロードは真っすぐ行けないらしく、右折して玉虫団地へ出た。このYショップわたなべで、親切な若夫婦らに道を訪ね、甲佐方面へGO!
降りてきたところにあった壁に特徴的な装飾がある民家。この左手に入って登ると玉虫団地に戻る。
甲佐大橋の先まで行って、マミコゥロードに繋がる道への入り口を見つけて登るが、これが激坂+路面荒れまくりでorz

マミコゥロードにやっと行き当たるが、本線はご覧の通り工事中…いつできることやら…
上の画像はマミコゥロード側から見たもので、この左手奥を登ってきたのだ。
甲佐大橋⇔滝尾の行き来は、結局玉虫団地経由でって判ったので、Yショップわたなべまで広域農道特有の嫌なアップダウンを通って戻って、ふたたび甲佐大橋へ下って帰ってきた。
ちなみに…清水峠まで行くと言ってた3名は、結局、SMN氏と一緒に矢部でおちかラーメンを食べて帰ってきたらしい…ぐるぐる廻ったおいらの方が距離行ってるじゃんwww

0 件のコメント:

コメントを投稿