tab

.

2011年11月7日月曜日

今年最後?の阿蘇を走り倒そう!…2日連続のファンライドのお誘い

11月12・13日に、とにかく阿蘇を走りたいと東京からロード海苔の友人がやってきます。
そこでその両日、秋の阿蘇を楽しみ尽くすサイクリングを行いたいと思います。
友人をエスコートする都合で両日とも現地までは車載、現地でのスタートを考えています。

11/12(土)
俵山~吉田線~阿蘇火口~坊中線~いまきん食堂~阿蘇長陽大橋(88.7km
9:30にセブンイレブン阿蘇西原店集合となります。

11/13(日)
はな阿蘇美〜ラピュタの道〜大観峰〜城山展望所〜国造神社49.8km
10:00にはな阿蘇美に着くぐらいで向かうので、自走の場合10:30前後に長寿ガ丘つつじ公園登山口で落ち合えるぐらいでしょうか?
2日連続でハードになり過ぎないように、2日目を緩めに改めましたw

遠路遥々このためだけにくるんだからと、阿蘇と久住のいいとこ取りの欲張りルートを考えてみました。
参加表明はもちろん、ご意見などがあればコメントかtwitterにてお願いします。

6 件のコメント:

  1. 12日ですがセブン西原~俵山までだけでもOKでしょうか?

    返信削除
  2. 13日のほうだけですが参加します。自分は菊池方面からきますので水の駅に車とめて菊池渓谷から上って来ようかなと考えています。10:30から上り始めるとのことですが、10:50頃ラピュタの上でお会いできるよう時間調整したいと思います。

    返信削除
  3. > kaz.zaitsuさん
    もちろんです!
    ぜひともお願いします!

    返信削除
  4. > horiさん
    おおっ、ラピュタ山頂でエンカウントとは、それはいい趣向です。
    ぜひともお願いします!

    返信削除
  5. すいません、やっぱり時間的にちょっと難しそうなのでゴメンナサイ。でも俵山には行くつもりなので帰り道でお会いするかもしれません、その時はよろしくです。

    返信削除
  6. > kaz.zaitsuさん
    あらら…
    残念ですが、定時に開店するためには仕方ないですね。
    必ずすれ違えると思うので、ゆっくり下ってきてくださいw

    返信削除