tab

.

2011年5月21日土曜日

合同サイクリングの日はドナドナの日

+Cのざいz氏と一緒に走りに行きましょうと予てから話していて、千鳥饅頭氏を交えて、ではこの日にしましょうと決めた+Cサイクリングウェアちろりあんまっぷ・ヒロエグリフ合同サイクリングの日がやってきた。
千葉の平らな道ばかり走っていたというざいz氏のために、コンパクトでバラエティに富んだルートを設定してみた。
向かって右が、ざいz氏。
3名だけかと思ったら、ありがたいことにけっこうな人数が集まって、あと1名と合流するべく一路秋津川へ。
ざいz氏は、ショップオリジナルのCat Riderジャージ!
快走して、おおよその通過時刻としていた8:30より早めに到着。SMN氏に電話するも4回かけても全く出ず、こりゃ寝てるに違いないとか話していたら、けっこうな2峠を含めた44kmの距離を早起きして走ってきたそうなwww
ざいz氏のバイクはCANNONDALE SUPERSIX 3 ULTEGRA、身近にキャノ海苔が少ないので興味深い。
千鳥饅頭氏のANCHOR RA5 EQUIPEもこの日で見納め…この日の午後にはドナドナ…
総勢7名になって、秋津川沿いを走る。
最高気温が30℃にまでなるとされていたこの日だが、朝のうちはなかなか清々しい気候だった。
県道27号益城矢部線に入って、いよいよ登りに。あっ、もう男どもがいない!www
この日は千鳥饅頭氏の調子がなかなか出なくて、他の男どもに大きく水を開けられることになった。
こっちはこっちで自然現象によるストップでひとり遅れてしまい、普段ならのんびり登るこの道を、かつてないほどの鬼漕ぎで登ることになった。
この画像で先行するのは星付きレーパンの名も知らぬピスト海苔氏だが、その彼を終始引っ張りながらやっと追いついたwww
このあと大谷峠を超えていつもの休憩ポイントの北田代公民館で待っていてくれてた男どもと合流。しかし、その場所にあった自販機が撤去されていて(´・ω・`)ショボーン
画像は撮影者の女子から拝借…あっ、今気づいたが、SMN氏がknogのキャップをもう被ってる!www
哀れ千鳥饅頭氏は脚を休める時間を与えられず、次の自販機に向かってすぐにリスタートwww
このあと九州横断自動車道延岡線の工事現場の難所を超えたら、下り基調になる。
県道221号に出て、この日はこれを御船方面に折り返すルートへ。
下り基調になると、ついさっきまで泣き言をいってたひとが俄然復活www
マミコゥロードに出ると、ブレーキをかける機会がない下り基調のアップダウンが心地よくて、ここぞとばかりにガンガン先行。画像はSMN氏のブログのものだが、ひとり先行してるのがわしで、下りなのにバテるほどクランクを回した。千鳥饅頭氏とざいz氏が、ダウンヒルが大好物なSMN氏を先行しているのも面白いwww
このあと、驚くべきことに千鳥饅頭氏にぶち抜かれる場面も…本人、かなり気持よかったらしいwww
玉虫団地を通って。
甲佐大橋に出て。
このあと緑川沿いに出て、SMN氏、まつd氏と田口橋ではぐれたが…まいっかwww
緑川沿いに出ると、絵の爽やかさと違って、暑いあつい…28℃にはなっていた模様。なめて1本しか持ってきてなかったボトルの水がすぐに底をつく。
それでも、川沿いの道と麦畑の金色が心地いい。雲仙まで一望だぜ!
釈迦堂橋を渡って、女子と別れ、男子どもは鍛冶屋町へ。
人橋を渡って。
+Cさんで買いもの…はもちろん、自転車談義に花が咲いた土曜日になった。
ざいz氏には、今日のルート設定をたいへん気に入っていただけたようで、今後の+C主催走行会のルートメイクをさせていただくことを約束して店を後にした。

4 件のコメント:

  1. 雨が降らなくてよかったです。
    当方、通勤サイクリングのみで50km強でした。
    今、締切地獄に会っています(涙

    返信削除
  2. > morikowaさん
    通勤ででも50Kmも乗れてよかったですね!
    こっちと5kmほどしか変わりませんからwww
    今日はご一緒できなくて残念でした。
    Job、頑張ってくださいね!

    返信削除
  3. 待ち合わせ場所で随分とお待ちいただき恐縮しております。

    コンビニでおにぎりの種類を迷い遅くなったのは内緒ですwww

    返信削除
  4. 朝からあんなに走っていたとは露知らず、失敬なことを申し上げてしまいスミマセン…チクッたのは饅頭のヤツですがwww

    返信削除