tab

.

2011年5月8日日曜日

夏きたりなば

清水峠に行くというだいちゃんの集合時間を30分も過ぎて起きてしまい、他に相手もいなかったのでひとりで俵山に登ってきた。
出発が10:15と遅くなったので暑いあつい…そうでなくても夏日だったこともあって参ったまいった。
のんびり行ったことや暑さにヤラれたことで、展望所に着いたのが13:00過ぎになって、お腹もすっかり空いたので、南郷谷に下らずにアッサリ折り返すことにした。
途中で俵山トンネルの西側の入口に降りる道を通ってみた。
ご覧の通りのコンクリの取付道路然とした道で、継ぎ目だらけ+雑草が生えて荒れてて、けっして快適ではないね。
トンネル入口に降りて写真など撮ってると、南郷谷からトンネルを抜けてきた外国人ローディ2名と日本人ローディ1名に遭遇。外国人ローディにどこからきたのかと聞いたら「クマモト!」だってwww
若い日本人ローディが下り始めたので、追っかけてって大人気なくぶち抜いてしまった反省していないwww
クソ暑い上に向かい風の中を目一杯ぶん回したせいで、もう汗ビッショリ…自重しろ俺www
なんでかラーメン食べたいうまいの食べたい今すぐ食べたいだったので、行きに気になっていった大切畑ダム近くの中華料理店に。
ラーメン…と注文したらタンメンだったwww…と炒飯をペロッと完食して平地まで下ると、なんだ山より涼しいじゃんwww
中無田神社で頭から水をかぶって、サイクルキャップが欲しいなと思って鍛冶屋町へ。
4/29に河原町の河原町繊維問屋街からここへ店舗を移転したばかりの+Cさん
今日は一緒じゃなかったハズの某女子ローディが写ってるのは、新装開店の際に訪れた時の写真を使い回したからwww
ピンク仕様のANCHORが写ってるのも、先日の写真を使い回したからwww
店内はこんな感じ。
店主殿とは元々ツイ友で、彼も自転車海苔なのだ。そんなこんなで、5/24(土)5/21(土)のAMにこの地の山里の道に案内することを約束して店をあとにした。
あっ、KNOGのキャップは売り切れてたorz

3 件のコメント:

  1. 電話してご一緒すれば 良かったと思いました。

    返信削除
  2. お疲れさまでした。
    一気に気温が上がって体が対応できず
    私もバテバテでした、、、

    返信削除
  3. 昨日はご来店ありがとうございます!
    またブログ掲載感謝です。
    21日楽しみにしてます(21日ですよね?24日になってますが・・・)
    それにしても昨日は暑かったですね、早朝の金峰山は蒸し暑く霧も出て汗だくでした。

    返信削除