思うところあって、新しい造形素材をオーダーしてみた。
ピーナッツ豆腐ではありません
素材選びは、いろんな意味での手触り感が自分に合うかどうかで決まるんだけど、これはどうかいな?
馬パテと比べ、2材の混合や硬化って工程が不要で、手間はずっと少なそうなんだが。まあ、ひと手間ふた手間かけるのも、陶芸の捏ねや、書の墨磨と同じで、それはそれで楽しいものなんだけど、正直いって時間や気持に余裕がないと手をつけようってモチベーションがなかなか沸かないのよね。そんなことを理由に、ちょうど1年も放置していたわけですよ。いや、馬パテは削りカスが出るのがさ…専用のアトリエを持たない身には正直いって辛かったりするわけですよ。
インダストリアルクレイって、これまで一度も使ったことがないんだけど、まずは、5月のイベントでの記念品として考えているものの原型を作ってみて、その使い勝手を見ながらどうしていくかってことになると思う。実は、ロストワックスのZEN-WAXの導入も考えたんだけど、こっちの方が自分のスタイルには合うんじゃないかなって直感してそれはやめた。いや、ワックスの方がちょうど欠品してたからなんだけどね。
いや、リアルアニマル製作記さんが、メインの造形素材のひとつにこれを取り入れたってのが使ってみようと思った最大の理由なんだけどさ。
昨日代金を振り込んだから、週明けには届くのかな?
楽しみなり。
0 件のコメント:
コメントを投稿