tab

.

2011年3月7日月曜日

3/20(日)は島原に行こう

楽しみだったサイクルマラソン天草が雨天で残念なことになって残念に思っている残念な貴兄に、春のサイクリングのお誘いです。
3/20(日)に「島原のRUN」と題した雲仙ライド(100km前後+フェリー)を行います。
7:00:熊本港集合
7:25:オーシャンアロー出航
7:55:島原外港着
16:40(or17:30)のオーシャンアロー乗船(*輪行袋の携行が望ましい)

現在のところ予定されているルート
島原外港~雲仙道路~小浜温泉~愛野展望台~島原街道時計回り
島原に向う船上から
自転車海苔仲間の千鳥饅頭さんが某SNS上で数年前から企画してきたものですが、本年はご本人からの依頼により、当ブログにて熊本からの参加者の取りまとめを行うことになりました。当日は福岡など他県からの参加者も予定されています。
既にtwitterを通して数名の方から参加表明をいただいていますが、フェリーの乗船をスムーズに行うために参加人数の確認を行いたく、このエントリーのコメントにて参加者の確認を行わせていただきたいと存じます。質問などある場合もコメントとしてお書きください。
島原鉄道廃線跡の道

8 件のコメント:

  1. 前日飲み会ですが7時出航なら大丈夫でしょうwww
    参加しますので宜しくお願いします!!

    返信削除
  2. > SMNさん
    twitterに続いて参加表明ありがとうございます。
    結構な坂もあるようなので、楽しめると思いますよwww

    返信削除
  3. 3/20ですね。3/13と勘違いしてましたが、3/20参加します。輪行バックも注文しました。

    返信削除
  4. > んこ先生
    フェリー乗船については便宜をはかってもらえるように働きかけはしますが、念の為に輪行バッグは用意した方がいいでしょうね。ゴミ袋ではなくwww

    返信削除
  5. アナウンスありがとうございます。
    そろそろ向こうとも調整を取らなければなりませんが、まあいいかwww
    当の本人、輪行袋持ってませんので、こちらもそろそろ調達せねばなりませんね。
    あーまた今年も海を渡れると思うとすごく楽しみです。

    返信削除
  6. > 千鳥饅頭さん
    調整役ご苦労さまです。
    そもそもこれは、ともこの企画だもんね、仕方ないかwww
    でも、今年は気の置けない仲間が少なからず参加してくれそうなので、鬼に金棒ですね。
    輪行袋は出番がないことを祈っています。
    では、お互いにいい船旅を<どこまで行くつもりだ?www

    返信削除
  7. うえ~急いで断らないと・・・

    返信削除
  8. > ヨッチさん
    すみません、折角フェリーの便宜を計っていただいていたのに…
    遠地での開催でもあり、何かあってはとの配慮もあり、断腸の思いで早めの中止を決定しました。
    イベントごとに雨で嫌になりますね…雨女をきつく叱責しておきますwww
    調整方よろしくお願いいたします。

    返信削除