tab

.

2011年3月1日火曜日

天に抗う

僕らはまるで漁師のようだ。その行動が、天候に大きく左右されてしまう。上下雨合羽を着て数百kmの距離を走る猛者…いえ、至って普通の方々ですがwww…もいるが、それはまた別の目的があってのことだもんね。
Bloggerでリンクを貼る時には、それを簡単に追加ボタンで指定することができて実に便利なのだが、リンク先をどのフレームに表示するかの指定がそれを行う局面でなぜか挙動が違ってけっこうイライラする。エントリーの投稿時の場合、リンク追加では表示先の指定がされないのでそれが現在のフレームに表示されてしまい、本来なら別フレームに表示されるべき自ドメイン以外のドメインであろうがそのままのフレームに表示されちゃう。これを別フレームに出すようにするには、HTMLを編集してリンクタグに_blankってtarget指定を追加しなきゃならない。まあ、ハナからHTMLを記述するよか随分楽だし、はてなダイアリーみたいなローカルタグの縛りもなくて快適なんだけど。
環境を例え天が決定するのだとしても、僕らはそれに負けずに、自分たちの楽しみを見つけていきたい。まるでブルバーの様にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿