tab

.

2011年3月28日月曜日

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

ブリジストンのスポーツ自転車のブランドでANCHORってのがあるんだが、この名称、リレーのアンカーと同じく、最終走者…最強の部分、頼みの綱…を意味するものらしい。って、アンカーって言ったら、錨だろう普通。錨といえば、船舶等を水上の一定範囲に止めておくために、鎖やロープをつけて海底や湖底、川底へ沈めて使う道具でさ、なんつうの、繋ぎ留めるためのものじゃん、慣用句的にも。
そんなんで、なんか、ぜんぜん速そうでなくてさ、何年か前にロードバイクを買おうとあるショップを尋ねた際に、ANCHORを薦められたんだけど、そのネーミングだけでNGだったわけ。
ひとを繋ぎ留めるとかってさ、何?…信頼?情?環境?…たいていは、長い時間をかけて、お互いの気持ちを汲み合って、理解していく中で成し得ていくものだよね、それは。
でも、それらはとても儚くて移ろいやすくて、絆が築かれたと思っていても、ほんの小さなできごとでそれが消えてしまうってことは少なくないよね。例え信じ合っていると思っていても、そんなの自分の勝手な思い込みだったりしてさ。その上、ひとには我があるもんだから、相手の気持ちったって、自分勝手にいい方にしか取らないからさ。
でもね、信じ合って、絆を築いているその時の、その瞬間の気持ちを疑っちゃいけないと思うんだ。
…だって、ひとは弱いからね。
何かを信じていないと、僕らは生きてはいけないからね。
画像とエントリーにはあまり関係がありませんwww

4 件のコメント:

  1. どんなに良いとの評価を得ていても、ANCHORだけには魅力を感じない。私もやはりネーミングが気に入らないからかな。

    GIANTの方が何となく好きです。

    返信削除
  2. > Zauieさん
    エントリーにはああ書きましたが、今ではANCHORをとても認めてますよ…なによりMade by JAPANだし!www
    このエントリーは、ANCHORの批判ではなくて、ANCHOR=碇=絆が大切だって書いたつもりでした。
    筆力がなくてサーセンwww
    あ、ガイアントも好きですよ、僕は台湾シンパだから!www

    返信削除
  3. ANCHOR乗りですみません。
    物に対する魅力は人それぞれだと思うので、感じるのは自由だと思うけれど、乗ってる人からすれば批判されるのは気持ちいいものではないです。
    ましてや乗ってもいないのに、見た目やネーミングだけで物の善し悪しを判断できるのでしょうか??
    ...とここまで書いて、本当は違う意味だったんだって事がわかりましたwww
    ちゃんと見なきゃいけないのは私のほうですねwww

    返信削除
  4. > chiroruさん
    書き方が下手でサーセンwww
    でも、言いたかったことが伝わったみたいでよかったです。
    うん、物事を見かけやタグだけで判断するのは、本当につまらないことだと思いますよ。
    僕はね、世の中にあるどんなものにも魅力があるって信じたいんですよ、例えそれが幻想でもね。
    つーのは、ちょっと甘いかな?www
    …あと、勝手に千鳥饅頭さんのブログの画像を使ってサーセン…
    って、俺が撮った写真だ、どう使おうが俺の勝手だろう!wwwwww

    返信削除