tab

.

2011年3月27日日曜日

春の霞か夏の露、何方となく消えるべし

朝7:00の気温が-0.2℃と冷え込んだこの日、それでも気持ちのいい春の空に誘われて走りだした。実はこの日の早朝に寝ていて両脹脛・足の甲が攣るという悲劇に見舞われており、大きな不安を残して挑んだ走行だった。
帰路では何度か使った緑川左岸の堤防上の道、往路としてはこの日が初めてだったが、これが実に素晴らしい!風は冷たいが、日差しの心地よさもあって、ついつい緩くクランクを回してしまう<いいのかそれで?www
南変電所から県道32号との交差点に。この辺りはさすがにペースアップ!
この日は豊野方面へ左折せずに、宇城中部・東部農免農道(フルーツロード)を直進する。
フルーツロードはこの日初めて通ったが、適度な上り具合と交通量の少なさで、今後も使える道として記憶されることになった。
茶畑のある辺りを過ぎるとあとは下り。県道313号、九州自動車道を交差して、国道266号を渡った辺りで少し迷ったが、右側には小山が迫っているのでなんとく進んでも大丈夫だったwww
迷って入り込んだ路地に素敵なものを見つけたが…誰かとダブりそうなのでここではやめておこう…実はそっちも俺の撮影なのだがwww
ダム湖に出ると、もう立岡自然公園の一角。
桜の名所も、まだ一分咲きではご覧の通り(´・ω・`)ショボーン
咲いているその一分はこんなかんじなのに…
宇土方面へ下って、おなじみのウキウキ坂を登って…
そして、自転車では久し振りの海へ。
この日の千鳥饅頭氏は調子が出ずに…このあと両足がいっぺんに攣ってしまう…俺にじゃなくて彼女にかよ?www
それでもなんとか踏ん張って、三角港へ到着。
踏ん張れたのは、これ、古亭ラーメンが待っていたからですwww
ペースが上がらず売り切れを懸念しての到着になったが、一日十数杯しか出さいないというこの幻のラーメンに幸いなことにありつけたんだぜ!
初めて食べた千鳥饅頭氏もそのおいしさに思わずチロル感激!状態で、汁の一滴も残さずに完食したのだったwww
食後は三角西港へ。
ここで、千鳥饅頭氏の体調を気づかい、用心のためにたっぷりと休憩することに。その間に、氏が前日に導入したSPEEDPLAYの調整を行ったが…正直、こっちの方が手間取った…クリートが二重構造で、前後を動かすだけでもすっごい手間なんだもんwww
いや、余りに天気がよくてポカポカで、ついつい長居してしまったってのが正解なのだがwwwwww
氏の不調は、ペダルのセッティングが出てなかったのもその原因のひとつだったようだ…反省…つか、SPEEDPLAYは他社のペダルとはスタックハイトが他社製のものと7mm前後変わってしまい、あちこちセッティングを変更しなきゃいかんのだよね<経験者は語るwww
なんとか調子が戻って…いや我慢しながら…それでも帰路へ!
久々の100km超走行。
しかし、なぜに会わなかったんだ?www

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。

    出だしは寒かったのですが
    昼前くらいから良い感じの気温でしたね。

    同じ時計回りで走っていたのでタイミング良く会いにくかったのか??

    それとも古亭ラーメンで私がパスしたのか
    あるいはvia AKASE海岸でパスされたか??

    返信削除
  2. > SMNさん
    我々は南変電所〜城南CC〜立岡自然公園廻りでしたから、明らかに不知火線に入る前に抜かれてますよ、かなりのスローペースだったしwww
    出たのが9:00ですから、間違いないです。
    9:00は半端なく寒かった…今日は、氷川は無理です…来週の清水峠もモチロンwww

    返信削除