tab

.

2012年4月18日水曜日

サソリの歌が聞こえてくるよ

このところサイクルウェアといえば、メガネ店長の手前もあってかなくてか、biciclista一辺倒になってしまったのだが、元々好きだったのが同じイタリアンブランドのCASTELLIだった。
いや、biciclistaには基本的にジャージしかないから、今でもその他のアイテム…ウインドブレーカーやジャケット、グローブ、ソックスなどは、ほとんどをサソリマークで揃えるようにしている。
最初に買った指切りグローブが上の方に写っているもので、大きなサソリがかわいく、かつかっこよくて、それがサソリストになるきっかけだった。
もちろん、どの商品群も品質が高くて、身につけることが楽しくなるものばかりだ。
このグローブは、汚れ、穴が空き、掌のパットももうせんべい状態で、随分くたびれてしまったけどたまに着けたくなるんだよね。
下に並んだ赤いサソリは、今日届いたばかりのアームウォーマーとレッグウォーマー。
biciclistaと同じくMade in Italyで、こんなものだけど職人の国の心意気を感じることができるんだな。

4 件のコメント:

  1. 某イタ車のディーラーのセールスね〜ちゃんがCASTELLIを見た最初の感想は、「なんだこのイモは?」だったそうです。そう聞くと分からなくも無いw

    返信削除
    返信
    1. ABARTHのサソリはいかにも強そうでスコーピオン!って感じなのですが、CASTELLIのそれはちょっと愛嬌があってかわいいですよね。
      うちの嫁は、ザリガニだって言いますがw
      周りにも意外とユーザーが多くて、みなさんが身に着けている赤丸サソリを見ると嬉しくなります。
      ぜひ、サソリーズに仲間入りを!

      削除
  2. 冬用グローブはサソリでしたが、夏向けはないなぁ

    返信削除
    返信
    1. 画像の白いのが気に入っていたのですが、もう廃盤なんですよね…
      グローブは、気に入ったものを見つけるのに骨が折れます。

      削除