tab

.

2012年4月21日土曜日

夏支度…HYGLATER REFLECT CYCLECAPとbiciclista +C CAMO JERSEY MAN 2 (PINK)

今日は夏日になって、上着を着て電車に乗っていると汗ばむほどだった。
そう、サイクルウェアもぼちぼち衣替えの季節になってきたんだ。
昨夏に試してとてもよかったのが、ONYONEのHYGLATER REFLECT ARMCOVER。着けるだけでひんやりして、実際に炎天下で試しても涼しく感じられて、これのお陰で本当に快適なひと夏を過ごすことができた。
今年はそのHYGLATER REFLECTシリーズがアームカバー以外にも展開するってことで期待していたのだが、その先鋒としてサイクルキャップの類が入荷したとメガネ店長に聞いて、早速+Cウェアを訪ねた。

あー、これこれ、アームカバーとまったく同じ素材のサイクルキャップ。
サイクルキャップを使うことのメリットは、汗止めと日差し避け、それに雨避けのへの期待が大きいのだが、綿素材がのそれでは通気性の面でのありがたみが少なくて、秋冬春の3シーズンはともかく、盛夏になるとサイクルジャージと同様の高機能ストレッチ素材を用いたサイクルバンダナを使っていたんだが、いかんせんツバがないバンダナでは日除け等の役に立たなくて(´・ω・`)ショボーンだったんだ。
つーわけで、このHYGLATER REFLECT CYCLECAPにはかなり期待大なのだ。
実際に被ってみると、サイクリングで使ったわけではないが、フィット感、ツバの大きさ等、かなり(・∀・)イイ!!かんじだった。
この日、+Cウェアを訪れた理由は、実はもうひとつあった。
わっk氏とともに、メガネ店長がデザインしたbiciclistaのサイクルジャージのプロトタイプを受け取ってきたんだ。
今年のツール・ド・国東は、これを着て走る。
そう、僕たちの夏が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿