tab

.

2012年4月7日土曜日

春の水辺を訪ねて

白川。
ここは二本木だが、この道に入れば、都市の喧騒から急に放たれていく。

木部川。
ながく工事が行われていたが、ようやくそれも終わった。

木部川の支川?
川尻市街へ続く堀のような水路。

加勢川。
かつては賑わったという川尻の船着場。


中無田閘門。
この日は、嬉しいことに水門が開け放たれた。

加勢川と緑川を左右にした洲。
菜の花がつくった春の道だ。

六間堰。
コンクリートのモンスターも、この日はけっして寒々しくはなかった。

川口町の漁港。
春の港は遠い記憶を呼び戻す。

海路口の用水。
昨年からの堤防沿いの工事が続いていて、ここへ迂回する。

海路口の廃船。
確かに沈みかけてはいるが、けっして幽霊船ではないと思う。


白川の小島付近。
天翔ける翼が眩しかった。

4 件のコメント:

  1. このコースに魅せられて走って来ました。

    返信削除
    返信
    1. ブログ拝見しました。
      菜の花の道は、本当にいい場所ですよね。
      昨日は風もなく、土曜よりも快適だったことでしょう。
      そのうち、ぜひご一緒しましょう。

      削除
  2. 今回も有難うございました!だんだんといろんなバリエーションが出来て面白くなりそうです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした。
      ゆるポタでも充分楽しめるって判りましたよね。
      来月は一回休みの形になりますが、6月からまた楽しい企画を考えましょう。

      削除