tab

.

2011年1月19日水曜日

さらばのだめ

テレビ(TOSHIBA REGZA 37H3000)の内蔵HDDが死んだ。
うんともすんともいわないので、これはHDDの交換をしなきゃかいなと思ったが、純正のHDDユニットはナント40k前後するらしく、ならば中身のS-ATAを入れ換えればおkだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘとタカを括っていたが、ググってみるとこれがなかなか一筋縄ではいかないようなのだ。
しかも、今回ユニットを抜き差ししてるうちに、しまいには認識すらしなくなってしまったorz
八方塞がりかと思っていたのだが、暫く放置していたらなんとか認識してくれたので、HDDメニューからすかさず初期化してやったら、ハイ!無事動くようになりました。物理的に壊れたわけじゃなくてデータエラーだったようでよかったよかった。
代償としてHDDの中身はまっさらになった…
さよなら、僕ののだめ(シリーズ全編〜ヨーロッパSP前後編)…iMacには映画前後篇まで全部入ってるからぜんぜんヘーキだけどwww

0 件のコメント:

コメントを投稿