tab

.

2011年1月22日土曜日

わたしの素敵な馬パテライフ

エポキシパテは加熱してやると硬度が落ちて切削しやすくなる。これについてはご存じない方が少なくないようだ。特に硬化後に硬くて切削時に歯が立たないとされる馬パテがあたかも柔らかめのポリパテなみに削れるのだから愉快である。このことを自分で身を以て知ってから私の馬パテライフは革新的に快適になった…という過去を持つ。
そんなわけで、ライターで炙りながらカッターナイフでタッタカ削って土台を作る。
旧来品とはここまで色が違うのだ

ここに肉付けをするから、もう少し削るかな?眼窩ももっと穿たせた方がいいかな?とかあれこれ考えるところはあるけど、この段階では大体でも大丈夫なのだ。
でも、もう少し削っておくかwww

0 件のコメント:

コメントを投稿