tab

.

2011年1月29日土曜日

電気スタンド活用法

前日作業できなかった分を取り返そうと思って始めた。
足首を作っておこうと思ったので、まずはA剤のみでラフに形を作ってやる。左右の足を作るから、この倍のB剤を用いればいいわけだ。馬パテを無駄にしないための工夫なのだ。

顔や頭髪、肩口もいじるつもりだったので、更に倍。
同じ量のB剤を用意して更に倍。
混合して4分割すると、一個が足ひとつ分になるわけだ。
スケッチの足型に合わせて整形。
口角辺りを一旦埋めて、顔面左側と頭髪のボリュームを足した。

足首は確実に硬化させたいのでトースターを使わずに電気スタンドの上で緩やかに硬化。
1時間ほどでカチンコチンに硬化していた。これは使えるね。
結局少し余ったので、スティック状にして次回の芯材に用いることにする。
胸元の厚みを削っておく。
頭髪のボリュームと形状はなかなかいいようだ。顔はまだこれからwww

0 件のコメント:

コメントを投稿