tab

.

2011年6月22日水曜日

ぬすだよぬす…あの「マイケルジャクソン出世太閤記」をもう一度

沙羅双樹の鐘の音〜♪とか憶えていた歌の歌詞が思い出せなくて、なんだっけと思っていたら、なんてことない、元は平家物語だった。
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
って、沙羅双樹の鐘じゃなくて花じゃんorz
ちなみに、沙羅双樹ってのは、お釈迦さまがクシナガラで入滅した時に臥床の四辺にあったという4双8本のサラノキのこと。
あ、思い出せなかった歌はこれ。

すげーなげーから聴かなくてもいいよwww

0 件のコメント:

コメントを投稿