tab

.

2011年6月21日火曜日

かもすぞー…iPadのスタンドを購入

我が家の第1世代iPadの充電ができなくなったというので見てみると…Apple iPad 10W USB電源アダプタを直で繋ぐと問題なく通電した。つまりは両者を介していたApple iPad Dock(第1世代)に不具合があるってことらしい。
運用上はケーブルとの直結で問題ないのだが、Dockがないと立てかけて使えなくて不便なのでスタンドを買おうそうしようって話になった。密林で探すと、最も廉価なものだと372円からあって、まあ安いのでも使えりゃそれでいいかと思ったのだが…ところが、たいていのものが、電源アダプタのコネクタを付けて縦に置くとケーブルと机上が干渉するようなのだ。
そこで、コネクタが机上とゴッツンしないものをと探して、結局、サイズのタブレットデバイス用スタンド GRIPPI(VESAマウント対応)にしてみた。
19日にオーダーして翌20日には届いたのだが、これがなかなかの優れものだった。
iPadを付ける前はもやしもん。
かもすぞー!

付けた。あら、素敵。つーか、タブレットデバイス用スタンドとなってはいるが、完全に第1世代iPad専用で、まったくもってアジャスト不要じゃん。
ぐりぐり回るので横にしてみる。ばっちりホールドしているし、iMacのスタンドと違和感なす。
チルトしてみる。
けっこうしっかりした作りだ。
反省してみる。
裏面はこんな風。安っぽさも、重すぐる感もない。
懸念されたケーブルのクリアランスも充分。
372円のものから考えたら破格の出費だったけど、ものを見るととても納得できた。
あーこれ、同じものをスケールダウンしたiPhone 4用が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿