tab

.

2011年6月29日水曜日

南無一病息災…健康がなにより

昨年10/10の夜中から左上肢に激痛が走って、それから11月に頚椎椎間板ヘルニア(第3~第4、第4~第5、第5~第6の3箇所…なんだそれ、7つある骨のうち4っつだめってことじゃん)だと診断されて、モーラステープでミイラみたいになって数カ月を過ごした。それでも、騙し騙しではあったが好きなロードバイクに次第に乗れるようになって、年明けには随分と改善してきた。今では肩こり程度の症状で済んでいて、まあ、南無一病息災、これ以上悪化させることがないように付き合っていくしかないんだと思う。


自分の場合、医学以外をあまり信用していないので、いわゆる民間の治療ってのを受けたことがほとんどないのだが、逆に医者にかからなくて民間治療でなんとかしようと考えるひともいて、考え方はそれぞれだなあと思う。
これまでずっと民間治療だけ受けていたという友人が今日になって専門医を訪ねたのだという。いわゆる四十肩といわれてきたそうだが、専門の医療によってその原因が解き明かされることだろう…結果、四十肩との診断だったそうだ。しかし、診断を受ける前からブロック注射コワスとかいっててクソワロタ。
ヘルニアの具合はともかく、今週に入ってなにやら調子が出なくて、ついに昨夜から鼻水が止まらなくなって、若干の咳も…うん、いわゆる夏風邪です。
普段強がってるんだけど、実はけっこう…いや、かなり弱い人間なんで、体調が悪いとひとに上手くあたれなくて心配させたり哀しい思いをさせたりしちゃうんですよね。いや、申し訳ない。今晩は早めに休んでちゃんと直して笑顔で向かえるようにしなきゃね。さて、もう寝ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿