夜は気持ちが開放される話ができてとてもいい日になった。その話は夜中まで続いて…そのあとエントリーの更新をしていたら26:00をとうに回っていて…
午後の降水確率が50%…朝からTVでも新燃岳でも昼過ぎから降雨の見込みと…ってことで、氷川100kmを諦めて三角特急に乗ろうと必死の思いで起きて8:00にマルショクに行ってみると…いるわいるわ、サイクルマラソン天草を来週に控えてガッツリ走っておこうという男どもが。
さあ、宇土半をガッツリ走って!…と思っていると、だいちゃんが雨が振りそうだから宇土半ヤメタ金峰山に行ってとっとと帰る!と言い出したので、金峰山なら昨日行ったしー、今日はガッツり走りたいしー、また街中を通って引き返したくないしー、だったら氷川行くべ昼過ぎまでなら天気ももつべと、残念だったが4名とは別れ、それでも10名の大所帯で出発。
だってこんなに天気いいんだぜ、もったいないじゃないか、まったく!
はつってある箇所を通って、デリヤマで補給。
この場所の定点撮影も久しぶりだなあ。
よっc氏に小判鮫するぴょんきち君。彼は夢破れて帰熊してきたばかりなのだ<いや、夢破れてはいないと思うが…ようしらんwww
豊野の壁を登って…
ここへ辿りつくまでの変電所のあたりですでに…いや、実は今朝7:00に起きた時点で攣りかけた右脹脛がずっと痛くて…はい、原因は明らかに睡眠不足です…この日は全くもって精彩茄子。軽いギアでクルクル回して筋肉を伸ばしながら我慢の走行に…来週の天草135kmは大丈夫なのか?www
海東の駅で後続を待ちながら一服して、梅が咲く農免道路を通って…県道155号から宮原・竜北地区農免道路に入るとちゃんと告げておいたのに先行した連中は直進して峠に行ってしまったwww
立神峡の吊り橋に立ち寄って、直進した方々と東陽交流センターせせらぎで合流。この地の特産の生姜を使ったアイスや饅頭を試すメンバーが多かった。出発しようとしたら、ありゃ、もr氏がいない…峠道を登り返して確認しようとしたら、幸いなことにそこへの分岐で会えた…リム打ちパンクでの足止めだったそうだ。
氷川ダム入口まで登って遅れている新人二名他一名を待つ。ここでまだ11:00と昼食には早やかったし、饅頭食ったりして腹が減ってないというメンバーもいたり、もちろん雨が気になることも手伝って、昼食を摂らずに帰ろうと話がまとまった。
ふれあいセンターいずみまで登ったらあとは下るだけ…あ、もいっこ登りがあったwww
甲佐に下ってくるまでによっc氏、ぶるまん氏、まっちゃんの3名だけが取り残されて、他のメンバーは先に帰ってしまった、寂しいよう。
4名で緑川沿いに帰ったが、田口橋を渡って県道に出ずに右岸の堤防の真新しい道を進んでみた。クルマも通らず、走りやすくいい道だったが、左岸と違ってこちらは高速にぶつかったところで行き止まり…道理でクルマが通らねえわけだわorz
ご覧の通り、この頃には澄み通っていた空はすっかり雲で覆われていた。
とはいえ天気はまだもつだろうと、かなり腹が減っていたので、市街地に入るところで3名と分かれ飯を食って帰ってきた。
って、これってどんなデジャ・ビュてくらい先週とほぼ同じルートじゃん。その上昼食は昨日のにプラス餃子なだけじゃんwww
帰り着くなり雨が降り出して日頃の行いのよさを感じちゃったよ、ほんのちょっと。