tab

.

2011年2月15日火曜日

コツコツ終了のお知らせ

昨日は何も作業をしなかった。あ、スキャニングした画像による修正点のチェックならしたし、就寝前になってから股関節のジョイントの芯棒を作ったけど…それを硬化させるために朝まで電気スタンドが煌々とついていた…それにしたって馬パテを捏ねて円筒にしただけだもんな。
折れた足首を接ぎ直したからその養生だったって理由はなくはないんだが、それにしたって一晩置いてるんだし、それ以前に電気スタンドやトースターで確実に硬化させてるんだからさ。もちろん股関節のジョイントをどうやるか考えてプランを練って方向性を決めて、その結果手をつけるに至らなかったってこともその理由だ。まあ要はやる気が出なかったってことなんだろうね。
先週末は…木曜は翌日から休みだってこともあって遅くまで作業していた。翌金曜も朝からずっと作業して、夕方から夜中までは遊びに行って。前日27:00に寝たのに、土曜は7:00には起き出して昼夜ぶっ通しでの作業。ようやく重い腰を上げて腕部の製作に着手したし脚部のような失敗は繰り返したくなかったから十二分に考えてじっくりと作業を行ったから時間はいくらあっても足りなかった。日曜の昼間はエントリーの通り自転車で走って、帰ってきて大河ドラマを見てからまた作業…してたら足首が折れて早速修復…グリグリ…作業の時間を充分取った上で他のチャネルにも手を伸ばして…充実していたかどうかは置いといて少なくともあっという間に連休は終わった。
そんな風に時間を費やしてもけっして結果が大きく出るわけじゃないから、毎日コツコツと続けていかない限りゴールが近づかないことは判っている。でもたまには手を休めたくなる日だってあるじゃない。ゴールがないならそれはそれでずっと走り続けなきゃいけないんだけどね。
さあ、今夜はコツコツ進めることにしよう。
とか思っていたらカラ友から久々にカラオケの誘いが…どうなる変態www

0 件のコメント:

コメントを投稿