tab

.

2011年2月22日火曜日

二階から目薬、中東から原油<もどかしいことの例え

中東の民衆化デモ拡大の煽りを受けてF1開幕戦のバーレーンGPが中止になってしまった。大体さ、アラブの山賊なんつう支那人とどっこいどっこいの連中から金を引き出そうってさすがはアングロサクソンにとりいって英国を乗っ取った連中だと思っていたが、バーニーざまあ。エコとかは正直どうでもいいけど高効率エネルギーの整備にはオイルダラーを駆逐するひいては米国経済を牽制する意味があることに気づいて欲しい。砂漠はただの砂漠に戻すべきだろうjk。まずは僻地に限らず原発をどんどん建てて原油に頼らないインフラを築くべきなんだ。
そんなことはどうでもよくて目薬がないことが問題だ。自宅にも職場にもどこにもない。疲れ目で辛いのにここ10日ほど為す術もない。新しいのを買えって話だろうが買ったばかりなんだもん1,260円もするメディカル10…
と思っていたら、ありやした…鞄の奥に…鞄に入ったままずーっと自宅と職場を往復していたんですよこの目薬は。
そんなわけで、世の中には思うように運ばないことが少なくなくて時には全てを投げ出したくなる時だっていくらでもあるよね。特に道具が上手く使えずに手が空いてしまうと本当にお手上げだ。別の方法はいくらでもあるはずなのにひとつのやりかたしか見えていないことがほとんどでそうなるといよいよ手を拱くばかりだ。
それが人の気持なんて話になると…もうお手上げ…それでも諦めないけどさ。
例えば三の姫様のように、ある時は炎上する本能寺の深淵に、ある時は三日天下の安土城へ、ある時は清洲会議に乱入と、好きな場所好きな相手のところへ自在にワープできたらどんなに楽なことだろう。
一方、お市の方様は…
クマーとやる夫が大河ドラマを斬る!3 幕末編
大地康雄の柴田勝家は期待通り相当いいな。これもただのホームドラマにするためのキャストなんだろうがいーやそれでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿