tab

.

2011年2月7日月曜日

本能寺が変

大好きな叔父上に二度と会わないことを誓った三の姫ちゃん、その叔父上が金柑頭に討たれる本能寺にいったいどうワープして現れるのか?少女漫画大河への興味は尽きないwww
と書いたら本当にワープしやがった…
トヨエツの信長ってさあ、ぜんぜん強そうじゃないのよね。シナリオライターは人間らしく信長を描こうとしたんだって言い張るだろうけど、それが大きな間違いでさ、10歳の女の子どもに意見されてそうかそうかってどんだけ好々爺なんだよ。金柑頭だってただ虐めてるようにしか見えなかったし…光秀の謀反が陳腐な逆恨みにしか見えねえだろあれじゃ。
例えば本能寺で焼き討ちにあっても、瓦礫の中からぐあーと身を現して全身からおびただしい黒煙をたなびきながら三の姫をかっさらって冥土に引きこもうとするとかさ、神か死神、シューベルトの魔王かってくらいに描いてよかったんじゃないの、マンガ大河なんだからwww
いや、陳腐な信長生存説をなぞって三の姫が窮地に陥ると「うつけ仮面」として現れその危機を救うってオプションがあるのかもしれん、いやマジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿