tab

.

2011年2月20日日曜日

薄陽の日

先週に続いて三角急行に乗り遅れたこの日、3/6のサイクルマラソン天草までに乗る機会がないからせめて今日はガッツリ走っておきたいと千鳥饅頭氏が言うので氷川方面まで行くことにした。
最高気温が15℃まで上がるという予報だったので春めいたライドになると期待して出発したのだが…
県道32号を饅頭氏が初めてだいう豊野の壁へ向かう。騙された〜!といわれても登るしかねえんじゃね?…実は左手に迂回路があったのだってことは内緒www
悪態をつきつつなんとか登り切ったの図…迂回路があったのにwww
小川町を経由していく。この道が狭隘険道の県道155号だ…このあと更に狭くなる。宮原に抜けるまでこのまま県道155号を使ったが、高速沿いの農免道路に折れるとそちらは走りやすくて快適だった。
高速沿いの梅がけっこう咲いていて目を楽しませてくれたが、同じ沿線の晩白柚はもう終わりかけで大きな実はいっこもなく残念だった。
立神峡里地公園を経由して…この吊橋をロードバイクで渡るのはgkbrだったんだぜ<うそwww

氷川ダムまで登る。
この途中で、饅頭氏のウィークポイントを解消すべく走行中の姿勢が判るビデオを撮影したのだが、本人からきつく公開禁止を申し渡されてしまった。オンボードであったにも関わらずかなり巧く撮れてたのにwww
ハトGJ!
トンネルを抜けて…
もうひと登りして、ふれあいセンターいずみに到着。

ふれあいセンターいずみのウッドデッキ「きなっせ広場」。SPEEDPLAYのステンのクリートで歩くのが憚られるのだ、歩いちゃうけどwww

遅い昼食は、御茶之子菜(天ぷら定食w)々と地鶏竜田揚定食。どれも旨かったが、田楽風の揚げ豆腐が絶品だった。
食後は戻り時間が気になったこともあって、小筵経由で甲佐を過ぎるまで鬼漕ぎで氏を牽いて緑川沿いまで出るってルートで一気に帰ってきた。
終始青空が望めなかったこともあって、旧泉村のピークで標高200mちょっとしかなかったのに平地よりずいぶん寒く感じたなあ。だって、降りてきたら夕方になってたのにけっこう暖ったかいんだもん。
サイコンないから地図読みで95kmぐらいで100km行かずだったけどまいっかwww

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    あのコースを軽々と走りきったならば!?
    饅頭氏の天草Bコースは勝ったも同然でしょう!!

    このままでいけばさらに暖かくなりそうだし、
    本番では「吹けよ南西風」を期待しましょうね!!

    返信削除
  2. >坂道登さん
    饅頭さんは充分なポテンシャルを持ってるんですがね…何しろあの砕石場を登り切っちゃうんですからwww…なにぶん自身を女子ぶるものでwww
    今週末はこれの逆順ぽいのに行きましょう。
    100km超になるよう組み替えますが。

    返信削除