tab

.

2011年2月1日火曜日

次の一手

変態ピアニストの製作も腕部を除いて手をつけていない部分がなくなった。当初思っていた通り1/12の女子素体ひとつ分で100gある馬パテ1パックを使い切ることになりそうだ。もちろん、今回のように補修が発生したり、大きな変更を行った場合には更に使うことになるわけだが仕上げ作業に入れば一度に使うのが米粒大…実際にはゴマ粒大ってことも…の量だったりすることが稀ではないので意外と減ってはいかない。次の分はもうオーダーしてあるが、次なるアイテムと平行して作業するには追加がいっこじゃ心もとないよなあ。
もう底を着きそう…
次は、1/12変態ピアニストのワンピ体幹をまずやる。頭部、上下肢に複製品を使うかどうかは未定だが、頭部以外は新たに起こした方が早いかもしれん。ワンピ体幹は、猫の糞かたった2小節か号外明けターンのどれかか、いっそ全部だな。今のところスカートの中身は作らないつもりだがそれもどうなるか…
変態ピアニストは1/6もやるつもりだけど、これは顔面から作っていく。1/6はアクションフィギュアにするかもしれんので、頭部から優先になるわけだ。そうでなくても、ドールアイは使うだろうからお面構造は必須なわけです。
補修した脚はもうここまで立ち直った。ぶっとくて女子プロみたいなのはご愛嬌だけどwww
とりあえず暫定的に脚をくっつけてみたけど、最終的に手足のジョイントをどうしようかな?やるとしたら手足の仕上げに入る前に手をつけなきゃなのだが、まだ方針が決定していない。結局馬パテでオスメスを作ることになりそうな気がするが…うーん、厄介だ。
そうでなくても、なんとかしなきゃいけないことがあるのにね…

0 件のコメント:

コメントを投稿