tab

.

2011年2月12日土曜日

棒いうな!

 腕によりをかけたものを頂戴して本当に嬉しかった。ではこちらも腕によりをかけるとしよう。
馬パテで棒を作ってL字に曲げておく。曲げ角度は45°より大きめに。これを電気スタンドでじっくりと硬化させる間に肩口の加工に移る。
仮に付けていた肩口をピラニアソーでカット。段差が生じているのは、腕を固定する受けにするためで下手くそだからじゃないよwww
断面にピンバイスで穴を穿ちこのあとリューターで拡げておく。
穴の大きさを調整しながら硬化した曲げ棒を差し入れる。
右腕側も同様に。

肩に馬パテを盛る。
硬化させ引き抜くとこんな具合にジョイントができているわけだ。これでかっちりと固定してくれる。
やっと腕が生えた。とにかく折れるのは勘弁なので肩口から指先まで無垢の一体成型かつ均一な品質にするべくただの棒見事に棒なのだ。これを芯材に腕らしく仕上げていく。長いのは手首まで芯材を同じくしたいからで寸法を間違えたわけじゃないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿